電話番号

ワシミ整形外科

武者絵のラグビーチケット

コラム

こんにちは。
河野です。

ラグビーワールドカップ2019が終わりましたね。ニュージーランドが優勝すると思っていましたが、ベスト8で日本を破った南アフリカが優勝しましたね!!
ワシミ整形外科の看護師さんの旦那さんは学生の頃にラグビーをしていたみたいで、夫婦で豊田スタジアムの予選や準決勝を横浜まで観に行ったそうですよ!!
生『ハカ』も観たらしいです。凄い迫力だったそうです。羨ましい…
その時観戦したチケットを見せてもらいましたが、なかなかいい値段しますね・・・(^^;でも、好きなことにお金を使えるなら安いもんだと思います。
車好きな人でしたらちょこちょこ部品を替えるだけでいい値段しますから。
私も昔から出身高校野球部が甲子園に行ったら応援観戦バスを出したいと高らかに宣言しています。うん十万円はすると聞きますが、母校が甲子園に行くなら惜しくはありません(本当は生活がカツカツになって惜しいけど)!!
春の岐阜県大会で3位になった時にはそろそろ甲子園か???と期待したのと同時にバスどうしようと言う気持ちでした。

それはさておき、今回のワールドカップのチケットを看護師さんに見せてもらいました。
チケットは3種類あるみたいで、浮世絵の一種「武者絵」という手法で描かれているそうです。
あっ、全種類制覇してある!!
しかも、日本っぽく『和』な感じに仕上がっていて、ずっと持っておきたいカッコイイ仕上がりになっています!(^^)!
チケット入れも和の感じで、海外の方に喜ばれそうなデザインですね!
いや~、でも2か月ほど想像以上にラグビーで盛り上がりましたね。日本の選手、そして出場された選手の皆さん、お疲れ様でした。ミーハー河野は楽しめました♪
先回のブログのラグビーって面白いの中にも日本人はミーハーと書きました。

先日はその年の世相を反映すると言われているユーキャン新語・流行語大賞2019にノミネートされた中に、ラグビー関連が多数入っていました。

笑わない男やワンチームなど。
その中に、私の中でミーハーとほぼ同じような扱いの「にわかファン」がノミネートされていて、ちょっとほんわかした気持ちになって笑ってしまいました(^^♪

ちょっと調べたのをまとめてみると、

<ミーハー>
それまで興味がなかったけど、オリンピックなどのイベントが開催されている期間に熱中しやすい人

<にわかファン>
急に、突然に、一時的にファンになるけど、冷めやすい人

自分でもあまり違いがわかりません・・・。同じようだし、違うようだし(^^;

締めのお時間ですが、話がまとまらず。チケットが凄くカッコイイなってことが言いたかったブログです。
先回も言いましたが、これにてノーサイド!!