電話番号

ワシミ整形外科

オンライン飲み会

コラム

こんにちは。
河野です。

オンライン飲み会初体験☆について書こうと思います。
以前、オンライン会議をしましたよとブログに載せました
その際には、オンライン会議でよく使用されているZ○○Mを使用しました。一応、当ブログはアフィ・宣伝はしておりませんので、社名の真ん中アルファベット二つは「マル」で伏せておきますね!!
えっ?!社名が何となく判る??
そんなはずありませんよ、だって「マル」を二つも使って特定できないように伏せましたらね(´・ω・`)

そんな話はさておき、知り合いの看護師さんと飲みに行こうと話をしており、毎回言いますが、コロナの影響により自粛しておりました。オンラインで飲み会しませんか?と連絡があり、急遽開催が決定しました。
その看護師さんはオンライン飲み会の常連さん(!?)らしく、テキパキと仕切ってくれました。
知り合いもオンライン飲み会意外とありだよと言っていたので、私も乗り遅れまいと調べていくと、例のZ○○Mを使用するのかなと思っていましたが、緑のアイコンの無料メッセージアプリでも出来るようで、インカメラを使って画面も分割されるし、いつもそっちを使っていますよとの事でした。写真のお姉さんみたいな感じ。
看護師さん、リハビリの子、医療事務の子と私の4人でグループを作り、医療事務の子と私が子持ちですので子供を寝かしつけてからという事で22時からの開催とし、各自酒とつまみを用意するように連絡がきました。
リハビリと医療事務の子はあまり話をしたことがなかったので、まあ2時間くらいで終わると思っていましたが、あれよあれよとお開きになったのが2時半でした!!

なんと4.5時間もっ(>_<)

今回のオンライン飲み会初体験の短評として

・家だから気楽←パジャマでOK
・合コンみたいに誰かを落とすとかではなかったので、女性はすっぴんでもくつろげる
・好きなものを食べられるし、好きな時にトイレに行ける←自分のペース大事
・とても安上り←私はビールとつまみで1500円くらい 4.5時間だと高コスパ♪
・女性はすっぴんでもアプリ内で顔を加工出来る←顔を動かすとちゃんと追随してスゴイ
・4人でちょうどよかった←独りぼっちとかそんなんがなかった
・Wi-Fiの環境が悪いといっこく堂以上に声が遅れて聞こえてくるし、途切れる
・携帯の電池消費が尋常じゃないくらい早い←常時充電しながらで解消

以上より、私の中ではほぼほぼ欠点はない。楽しかったからまたやりたいっす!!