電話番号

ワシミ整形外科

10年後のAugust

コラム

こんにちは。
河野です。

いきなりですが、学生時代って酸いも甘いもあって楽しかったと思っています。特に高校生の頃は勉強をしたくなくて、したくなくて、したくなくてたまらなかったです。授業中は睡眠、夕方からの部活のために体力温存。家帰って疲れて宿題・予習をせず睡眠で体力温存。授業中にあてられても元気に解りません!!あるいは保健室に逃避・・・。

今思うともっと勉強しておけばと後悔しています。医療系は特に社会人になってからも毎日が勉強の日々ですからね。
大学からは心を入れ替えて、それなりに勉強に励みました。だって、定年まで40年くらい?同じ職場で働くとなると、就職先によって人生が決まってしまうと思っていましたから。土日休みの公務員がいいかなと思っていたら、土曜日も仕事がある私立の大学病院に・・・( ゚Д゚)
で、転職してまさかの岡崎に。
当初の未来予想図とは全然違いますが(;一_一)

まあ前置きはいいとして、大学生は約20年前でしたね。歳を取りましたよ。。。
その頃お付き合いをしていた方が夏休みの昼から放送されていたドラマのキッズウォーが大好きで、一緒に観させられていた記憶があります。テスト勉強をしながら13:30になったらテレビに切り替える。
当時はキッズウォーすごく流行っていて、平均視聴率2桁台と昼ドラマでは異例の高視聴率(Wikipediaより)だったそうです。

その中の主題歌でZONEの「secret base ~君がくれたもの~」
町田紀彦 作詞・作曲

がありました。

最近は行けませんが、カラオケに行ったら一緒にいる女性の方に歌ってもらうのが私の趣味ですが、以前も結構動画サイトで聴いていました。つい先日動画サイトで他の歌を聴いていたら、予測?関連動画?でsecret baseが出てきました。PV付きの動画がとてもストーリー性があり、何度聞いても観ても感動します。一時間は観ていました。
皆さんご存じのノリで書きますが、やっぱり

『10年後の8月また出会えるのを信じて』

と言う歌詞がたまらなく素敵ですよね♪

女房に何か頼みごとをした時に、女房がやりたくない場合はふざけて「10年後の8月ね!!」とボケてきます。

これからそう言ってきた時には井上真央ちゃんばりに、「ざけんなよ!!」と返すようにしますね。そのあとが怖いですが(≧◇≦)

とまあ、secret base のリリース日が2001年8月8日だったようで、今年が「20年後の8月」ということで20年前のことを書いていて大学生時代を思い出しました。また高校・大学時時代に戻りたいですね。
高校戻っても200%勉強しない自信はありますが!!

アップするのは9月ですけど、書いているのは8月だからよしとしましょうか。