電話番号

ワシミ整形外科

智辯対決

コラム

こんにちは。
河野です。

少し?だいぶ?時期遅れです。
今年の甲子園も終わりましたね。
長雨の影響で選手たちはモチベーション維持、調整がとても大変だったと思います。
また、学校関係者・応援の宿泊、移動など大変だったと思います。
皆さまお疲れ様でした。

球場には行けませんが、昼休憩に食事しながらパソコンで生配信を観ていました。スコア、球速はもちろんのこと、画面下の段に選手一覧とポジションが出ていて、とても観やすかったです。いや~、便利になりましたよね!!
もともとインターネットは軍事用に作られたとか言われていますが(研究用途に作られたらしい)、起源は何でもいい?けど今ではなくてはならない存在ですよね。
無料通話アプリも、動画サービスも、メール打つ事も、こうして記事をブログとしてアップロードする事もインターネットを介さないと出来ません。

だいぶ話が逸れましたが。。。

今年の決勝戦は智辯対決となりましたね!!

和歌山県代表 智辯学園和歌山高等学校

奈良県代表  智辯学園高等学校

過去に「日大」対決が決勝戦であったようです。
「智辯」対決は何回かありましたが、決勝では初めてのようです。
他には「東海大」対決などですね。

ネットでは智辯同士でユニホームの見分けがつかないので、ちょっとした違いを載せているサイトがありました。左肩は校章や所属する県名など、こちらでは判りますが、胸の智辯の『辯』の字の間隔の詰まり具合が違うそうです。並べられて初めて気付くレベルですけど( ゚Д゚)

あとはキャップも「C」で同じなので、どちらかが広島カープの帽子を被れば?みたいなことが書いてあって、笑ってしまいました。

 

来年は是非甲子園に観に行きたいですね!!上の子供も野球観に行きたいと言っていますので、コロナが早く終息してほしいですね。