電話番号

ワシミ整形外科

2022年 明けましておめでとうございます。

コラム

こんにちは。
河野です。

少し遅いですが・・・。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

年末年始どうでしたか?

先回に書きましたが、12月31日は岡崎市の緊急当直医療機関でして、患者さんがかなり多かったですよ。新年迎える前に今年中に診断をされて年を越そうという事でしょうかね??
夕方5時から閉院時間の6時頃はあまり患者さんが来院されませんでした。その時間からはテレビ観ながら家族団らんと言った感じですかね。

今年は毎年恒例で観ている「笑ってはいけない」が放送されなかったので、大晦日にゆったり笑いながら観る番組がありませんでした。
そもそも、お兄ちゃんがテレビを使ってゲームをしていたのでテレビ番組自体を観れていません((+_+))

元日は格付けチェックですね!!こちらも恒例の美味いものを食べながら一緒になって参加する感じですね。ワインチェックでは一本100万円以上のプレミアがついた逸品で、←プレミアだから逸品なのか。。。プレミアがついた商品なのか。。。はたまた単に逸品なのか。。。同義語?類義語?二重表現?よくわかりません!!
まあ置いといて、もう一つの「アカン」方のワインでも一本5000円とかですからね!!庶民はそんな高いワイン飲めませんよ~(≧◇≦)
出しても2000円までです・・・。普段は1000円くらい。悲しい(◞‸◟)
そうか、格付けチェック参加者は一流芸能人だから5000円が庶民でいう1000円くらいのワインなのかな??

演奏や牛肉など毎年安定して楽しめますよね(^^♪

来年は是非笑ってはいけないが復活して欲しいですね!ネット上でも笑ってはいけないロスになっていたみたいで、みんな同じなんだなと思いました。

------------------------

他に年末年始の娯楽として河野家ではテレビだけではなく、携帯でSNS見たり、youtube観たり、Disney+でプリンセス観たり、amazon primeで鬼滅の刃観たり、写真を撮ったものをicloudに保存したり、switchでファミコンの復刻版のゲームをしたり、食べ過ぎたからフィットネスクラブに通ったりなどなどでした。人によってはNetflix観たり新聞読んだりが該当するでしょう。

この辺は年末年始だからではなく、日常でもあると思います。

上記の----以下の、「他には~」の文章で何かお気づきでしょうか?

次回に続く。