電話番号

ワシミ整形外科

今年もありがとうございました。

コラム

こんにちは。
河野です。

もう大晦日です。
本日(12/31)はワシミ整形外科が岡崎市の緊急当直医療機関になっています。
私の中では大晦日に皆さんあまり来院されないだろうと予想していましたが、とても忙しい一日となっています。。。
本来の予定では、午前中にとっくに今年最後のブログを書き終えているはずでしたが、16:30頃から書き始めています。

今年はどうでしたか?
クリニックは患者さんに沢山来院していただき、お陰様で??忙しく働かせてもらいました。とても忙しかったです。あまりブログを書く時間を確保出来ませんでした。
そして、コロナの影響で、あまり外出をすることがなかったので完全なるネタ不足です。

さらに私事ですが、2年の任期ですが小学生のお兄ちゃんの学童保育クラブの役員になりました。会計担当に任命され、職員の給与、税金処理、補助金申請、三六協定、各種規定などとてもとてもとても大変な職をいただいてしまいました(-_-;)ここに書けない様々なトラブルがありましたし。
役員会や父母会、補助金申請のための書類を仕事が終わってから作成したり、職員の面談をしたりとやることだらけです。しかも、役員といいながら役員報酬もなく、無償で・・・。
そもそも、我が家は女房・私ともにフルで仕事をしており、トワイライトスクール(学校でボランティアの方が夕方学校内で面倒をみてくれる)は夏休み、土曜日の早朝は保育をしてもらえないので学童に入れたのですが、運営は父母がすることになっていたようです。と言うか、父母が運営します。
色々なイベントがあるので子供は楽しそうにしているのでありがたいのですが。
今までも皆さんも役員を持ち回りでやられており、順番に回ってくるので何とも言えませんが(と言いつつ結構グチ言ってます)、会計しんどいですね。
一から小難しい書類に目を通さないといけないし、自分のお金じゃないので気を遣います((+_+))

1月も学童の年末調整分の市町村毎の税金関係の書類作成、補助金申請、3月には父母総会があるのでその準備で忙しいと思います。

で、さきほども言いましたが、ネタ不足&ふと思うと、こんなにプライベートを曝け出していたのかと・・・。
以前は旅行に行く=ふっふっふ!!ブログのネタが1つか2つ増えるわい!!トラブルがあればもう1ついけるかな?とちょっとヤバい思考でしたね。。。

と言うことで、来年の抱負は、月1回の更新を目指します!!キッパリ!!無理っ!!
ざっとWordで120ページ分以上書いていたので120回÷月2回÷12カ月=5年
お~、5年以上月2回更新していますね。頑張ったわ。

 

皆さまよいお年をっ!!!