電話番号

ワシミ整形外科

雪だぜ

コラム

こんにちは。
河野です。

先回の続きです。
先回のブログの最後の方でいろいろな製品名を書きました。現代で生活するにはほぼなくてはならない存在となっています。

とその前にワシミ整形外科は本日(20222.6)も岡崎市の緊急当直医療機関となっております。

緑区は昨晩から雪が降り続き、出勤しようとしたら車に結構な量の雪が積もっていました。電車の時間近くなっているし、急いで車の雪かきをしました。車の轍もできるくらい降っていましたよ。
運転中も吹雪くまではいかないにしても、結構雪が舞っていました。知立でもそれなりに降っていましたが、新安城から東岡崎にかけてだんだんと雪が止んでいきました。東岡崎駅に着いたら、予想通り周辺の駐車場に停まっている車に雪が積もっていません・・・。道路も乾いていました。
おいおい、直線距離で20~30キロメートル離れただけでこんなにも違うのか!!と思いました。
※読み返すと、雪が「降る」「舞う」「吹雪く」と統一性ないですが、直すのめんどいので気にしないで下さい。

思い出すと、大学時代は私の地元岐阜県羽島市から豊明まで毎日2時間かけて電車で通っていました。
以前にも書きましたが、羽島市は海抜0メートル地域ですが、伊吹おろしによってすごく雪が積もります。はい(;゚Д゚)

通学の際に自宅の前の道路に10センチメートルくらい雪が積もっており、早起きして最寄りの駅まで20分ほどかけていつもの電車の時間に間に合うように歩いていきました。当然、電車は遅延です。それでも何とか電車に乗って名鉄名古屋駅(当時は新名古屋ね)から金山に向かう際にトンネルから地上に向かうのですが、まあビックリ!!
先ほどの話のように、名古屋は雪降っとらんし、道路濡れてとらんし、何なら太陽出とるし!!でらありえんてー!!って感じでしたね。
その日は当然1限目には間に合わなかったのです。ホント電車の遅延と雪によるダブルパンチは何かと疲れますね・・・。

で、今日はと言うと、岡崎市も昼頃に雪が降っていましたし、寒いのであまり新患さんが来院されないですね。特に、部活動で捻挫したり、突き指したりの学生さんが少なめです。
といった感じで、続きを書こうと思いましたが、もうすぐwordで1ページになるので、この辺で終わります。

ちなみに、Disney+、amazon prime、switch、フィットネスクラブなど河野家で加入しているサブスクの話をしようと思っていました。