電話番号

ワシミ整形外科

一週間の概念

コラム

こんにちは。
河野です。

あっという間に10月の最終日になりました。まだブログを書いていなかったので、おりゃりゃりゃりゃーっと大慌てでキーボードを叩いています。
まだこの段階で何を書くか決まっていませんが、適当に書いていればネタが浮かんでくるだろうと思っていますが、浮かびません・・・。

そうだ!!浮かびました。
短文呟いたり、いいねをしたり、拡散したりする青いハトのマークの某SNSアプリがあるのですが、以前にこんな呟きがありました。

 

『火曜日になりました。火曜日になれば一週間終わったも同然です』

 

とても心に響く言葉ですよね。
不快に思われたら申し訳ありません。

私見となります。
一般的なサラリーマンは月~金曜日がお仕事だと思います。←深い意味はないですが。
5日勤務のうち、前半の2日勤務が終われば一週間終わったようなもの。
その呟きを見た瞬間に、ものは考えようだなと思いました。気持ちがスッキリしたような感じです。私は結構ポジティブなので、共感できますが、毎日仕事がつらいという方には重ねて申し訳ありません。

私は週末の土曜日の夜のご飯を女房に先に教えてもらい、それを目指して?日々仕事をしています。唐揚げ・焼き肉だったら月曜日から早く土曜日にならないかなと毎日ソワソワしています。女房におみゃーは子供かっ!!とツッコまれますが、楽しみがあるのとないのでは大違いですね。あとは、旅行とかね。

今日は10/31月曜日ですが、カレンダーを何気に確認したら、今週は木曜日に祝日(文化の日)があるので、私の中では今週はもう終わったも同然です(^^♪
そして、今日帰宅したら、女房に土曜日は唐揚げのリクエストをしておきます!!
そうすれば、今週は言わずもがな来週もワクワクしたまま頑張れそうです!!

皆さま、今週もお疲れさまでした☆彡