電話番号

ワシミ整形外科

2022年締め

コラム

こんにちは。
河野です。

2022年、残すところあと数日となりました。
いつも書いていますが、今年もアッという間に終わった感があります。

今年も新型コロナに振り回された一年でしたね。
河野家でも女房以外の私、息子くん、娘ちゃんが罹りました。
私と娘ちゃんが同時に罹りました。その時女房はと言いますと、夜に私と晩酌をして(回し飲みもしました)、さらに娘ちゃんの隣で寝ていたのに検査をすると陰性。息子くんもこの時は陰性。
二週間後に息子くんが学童保育所で流行った時に罹って、その際にも女房はずっと一緒にいたのにまたまた検査陰性。

国民の4人に1人が感染していると言われていますが、2回も濃厚接触者になっていても何か・・・そんな人がいるんですね(+o+)

ちなみに、10年以上前に私がインフルエンザに罹って、罹れば仕事休めるとばかりにわざわざ私のとなりで寝ていてもインフルエンザに罹らないのですから、元々ウイルス・感染症に強い個体なのでしょう。小さいころから風邪をひいた記憶がないらしく、小学校の頃に友達が熱を出して休むことが羨ましかったそうです。

 

話は変わりまして、来年の抱負ですが(仕事の抱負を言えよと言われそうです)、気兼ねなく飲みに行きたい!!
医療系の方々は未だに飲みに行くことを自粛しています。
先日テレビで、宝くじを購入していたサラリーマンがインタビューされていました。
「39(サンキュー)を兼ねて、忘年会の景品用に39万円分購入しました!!」
と言っていました。いいなあ( ゚Д゚)忘年会って何だっけ??て感じです(^^;

世間は脱コロナで外国人観光客の受け入れなど制限を設けない方に向かっています。とてもいいことですね!

来年こそは飲みに行きたいねって先輩や後輩の技師とトークアプリでやり取りするだけで、もう何年も飲み行けていないので行きたいですね。

と言ったユルイ感じで今年のブログを締めくくります。

来年もお時間ある人は私の雑談にお付き合いください。

 

では皆さま、よいお年を☆