電話番号

ワシミ整形外科

GWの出来事

コラム

こんにちは。
河野です。

今年のGWはいかかでしたか?お仕事の人もみえたと思います。ありがとうございます。

当院では6日(土)が臨時休診となったため、5連休となりました。患者さんにはご不便をおかけしたと思いますが、こういった長期連休はなかなかないため、私のような小さい子供を持つ職員としては特にありがたかったです。

私の実家で久しぶりにBBQするために集まりました。
ちょっとヤホーで調べてみたのですが、新型コロナ(COVID-19)は2019年12月に中国の武漢で一例目が確認されたそうです。という事は2020年の正月に集まって以来なので、3年4カ月ぶりに私の兄弟やおいっことめいっこと会いました。弟の上の子はうちのおにいちゃんと一緒の5年生でして、1年生に会って以来ですね。当然子供たちはみんな大きくなっていましたし、楽しそうに会話やゲームをしていました(^^♪最後は5年生二人が夏休みにばあばん家にまた泊まりにこような!!と約束をしていました。
本来は毎年見る光景だったはずですが、本当に子供たちはよく我慢をしていたなと思います。

先述したようにBBQしましたが(5日)、一宮市のいつも持ち帰りで買っている焼肉屋さんはこのGW期間中は店を閉めて持ち帰りのみとなっていまして、4月27日にホームページを確認したところ、5月3~5日の持ち帰りの肉は予約販売終了となっていました。その焼肉屋さんは味付け抜群で安いし美味いしで、店内食はいつも一時間待ちの行列が出来る個人経営の焼肉屋さんです。久しぶりに食べたかったのに残念です(◞‸◟)
今年は公にいろいろ解禁となってきたので友達、家族、職場などでのBBQが増えたのかなと女房と話をしていました。
にしても、、、みんな持ち帰りすぎ!!

結局、養老焼肉街道の有名店の肉を買い、私もお酒を飲んでいろいろな話が出来て楽しかったです☆

ちなみにですが、7日に前の職場の先輩の家でもBBQをやる予定でしたが、大雨で中止になりました・・・。しかも私の誕生日・・・。ホント雨男( ;∀;)

家の中でBBQやれれば雨の心配はいりませんね!!思い出しました!!大学の同級生のK君家の中でBBQオッケーもらっているので、早く呼んでくれないかなあ。先の持ち帰り焼肉屋から10分くらいだし煙も問題ないでしょう(テキトー)。
でら騒ごっと♪