電話番号

ワシミ整形外科

健康的な服装?

コラム

こんにちは。
河野です。

最近朝晩の冷え込みますね。
何か先回のブログでも寒くなってきたと書きましたが、一段と寒くなってきましたね。
この時期になると、河野家では女房と息子くんの『長袖半袖論争』が勃発します(^^ゞ

息子くんは年がら年中半袖半ズボンがいいみたいで、11月中頃に渋々半ズボンから長ズボンに衣替えしました(させられていました)。
上はひたすら半袖でして、女房曰く、12月に入ったら絶対に長袖に衣替えするようですが、納得いかない息子くんと先ほどお伝えしたように論争になります。私としては、ああ、もうこんな時期が来たのかとどうでもいい気持ちになります。
個人的にはどちらでもいいとは思いますが、必要に応じで長袖のジャンバーなどで季節感を出して欲しいかなと思います。

先週に愛知県民の日を利用してユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。パーク開園が少し早まって、朝7時開演でしたが、その際にも入場列待ちから息子くんは半袖。。。閉園の21:30までひたすら半袖。。。←どんだけ遊ぶんや!!×2日間。
日中は最高気温が18℃近くまでいきましたから、半袖の方もチラホラいましたが、何万人といるパーク来園者の中でも11月下旬の寒い季節の朝晩半袖は息子くん以外には見当たりませんでした( ゚Д゚
アトラクション待ちの際にすれ違う人が小声で「見て、あの子半袖だよ!」とか、「寒そう!!」とか言っているのが聞こえてきて、
息子くんに
「いろんな人からの注目を浴びとるし、ジャンバー着たら?」と言っても
『寒くないからいい』の一点張りでした。
それでも不思議と風邪をひかない強い子です!!

息子くんのことを棚に上げていますが、私も仕事中は半袖ですし、寒いなと思ったら白衣を羽織るけど、仕事中動きまくるので暑くなり白衣はすぐ脱いでしまうので同じですかね(T_T)
今もブログを書きつつ、自分も半袖やんと我に返りました。

 

と言った感じで、週末に12月に入りますので、長袖に衣替えです。
長ズボンの時のように、朝から『長袖着たくない!!』
「長袖着なさい!!!」のやり取りを聞くことになります。
はぁぁ(-_-;