電話番号

ワシミ整形外科

今は昔

コラム

こんにちは。
河野です。

最近一気に寒くなりましたね。
インフルエンザも流行しているみたいです。
息子くんもインフルエンザに罹りました。
娘ちゃんの保育園のクラスも3分の1ほどインフルエンザに罹っていたようです。
幸い、娘ちゃん、女房、私と罹らずに済みました。
娘ちゃんに関しては、クラスのインフルエンザが流行っているときに娘ちゃんは保育園を休んでいました。

 

その理由は・・・

 

左手首の皮膚がベロリとめくれて11針縫うケガをしたからです!!
園の規定により、抜針するまで登園出来ないとあるからです。他にはギブス中も登園出来ないとかあるようです。

どうしてそんなに縫うケガをしたかと言いますと、棚の上にあるお皿を取ろうとして自分で椅子を持っていき、お皿を取った後に滑って割れたお皿にちょうど手をついてしまったようで、血がダーダー(いっぱい出た)だったようです。しかも、誰も見ていなかった時でした。子供のケガってホント一瞬目を離した隙に起きますよね(^^ゞ

救急車で豊明の藤田医科大学病院に搬送されました。
私も仕事終わりに向かい、何年かぶりに偶然技師の先輩に会って、撮影室まで案内されて、そこで娘ちゃんに会いました。幸い、皮下にお皿の破片などは無かったようなので安心しました。

縫ってもらっている間にご飯を食べようとコンビニに行きました。が・・・、迷子になりました( ゚Д゚)7~8年?前は大学病院で働いていたので、ある程度の場所は分かるのですが、その間に工事や診療科の移動があったようで、見たことのない光景が・・・。しかも、2階のコンビニは21時閉店で、メシ食べられんじゃんと思い、また救急外来に戻ろうと思ってもエスカレーターが稼働していなかったので、少し遠回りしたのかな?ココハドコ?
ようやく救急外来に戻って女房に「コンビニ閉まっとった」と伝えたら、
「地下のコンビニ24時間じゃん」と言われ(女房も元職員)、
確かに在職時、夜勤中は地下のコンビニに食事を買いに行ったなと思い出しました。
迷子の迷子の子猫ちゃんでした(◞‸◟)

娘ちゃんはと言いますと、今は抜針して、元気に保育園にも通っています。少し小指が動かしにくい感じがあるようですが、一応何とか日常生活は送れるようになりました。

何の話かと言いますと、前の職場で迷子になったよ、ハハハッという話でした。