電話番号

ワシミ整形外科

復帰

コラム

こんにちは。
河野です。

息子くん松葉杖生活続編ですが、やっと松葉杖生活終わりました!!
1カ月半ほどですかね。先週から松葉杖とサポーターになって、2.28からサポーターのみです。ワーイ!!

松葉杖の下にあるゴムは床とすれるとめちゃくちゃ汚れますね((+_+))室内・室外兼用ですし、黒いゴムの跡は拭いても拭いてもすぐに汚れます。ネットショップで2000円くらいのカバーがありましたけど、2つで4000円ほどするので、約1カ月の為に4000円か・・・と躊躇いましたので、ヒャッキンで小さい靴下の裏に滑り止めをボンドで貼ってその場しのぎをしました。
でも、体重と移動するときに圧がかかり、滑り止めがスレてヘタってくるので何回か張り直しをしましたけど、安く済みました。

息子くんの部屋は2階にあるのですが、さすがに松葉杖ついて狭い階段を上り下りするのは大変だと思うので、1階で女房と一緒に寝ることになりました。ちなみに学校の階段は広いし、友達が荷物を運んでくれるそうです。が、クラスは4階のようです( ゚Д゚)。

久しぶりに長い期間母親と寝られたのが嬉しかったようで、「このまま1階でずっと寝てもいいよ」    的なことを言っていました。何だかんだで5 年男子は母親にまだまだ甘えたいし、大好きなんだなと感じました☆

息子くん、現状運動はほとんど出来ないけど、食事の量は変わらずモリモリ食べているので、どんどん太っています。私がこれからは土曜日の午前中にリハビリがてら1時間くらい散歩したら?と言ったら面倒くさいと言われしまいました。
今度、女房の口から散歩するように言ってもらいます。私の言葉よりも女房の話の方を聞いてくれる確率が高いですからね。

ホント最近私のいう事を聞いてくれない・・・。まあこれが成長期ってことなんですかね?

 

父親の威厳とは??