電話番号

ワシミ整形外科

先回のつづき

コラム

こんにちは。
河野です。

先回の続きとなります。

登園していた保育園で本当に良かったと思います。
だいぶ前にブログに確か記載しましたが、緑区は保育園激戦区となっておりまして、途中入所はほぼほぼ出来ない、河野家も第3希望の園だった、知り合いはきょうだい児でも違う園などあります。

先日、近所に住む診療放射線技師の後輩と話をしまして、現在自分の病院の託児所に子供を預けているそうですが、奥さんは看護師さんで、奥さんの病院から後輩の病院まで50分くらいかけてお迎えに行き、そこから自宅まで40分くらいかかるそうです。さすがに疲れるので、近場で預けたいとなり、色々相談に乗ったりしていました。
その後輩に我が家の息子くん・娘ちゃんが登園していた園をアツく勧めていて、それを聞いて見学に行ったそうです。雰囲気が凄く良くてその保育園に入れたらいいなと言っていましたが、残念でしたと言われました(◞‸◟)
結局第4希望まで記載したけど、希望はかなわず今年度もまた後輩の病院の託児所に預けるそうです。

 

話は替わって、息子くんは今ではモリモリ食べて巨漢ですが、保育園時代は食が細く、夜ごはんは2時間かかって普通の子供が食べる量よりも少ないと言った感じでした。そして、怒られて泣くと胃の中の食べ物を全戻ししていました(+o+)
しかも麺類が大の苦手で、うどん、ラーメン絶対に食べません!パスタとそばはかろうじて食べます。
土曜日の保育の際は園児が5人~10人と少人数なので簡単に調理できるうどんの日が多かったです。
私が最後に保育園へのお迎えの際に昔から働いている保育士さんに息子くんの時から11年お世話になりました、今は大きく(巨漢)なりましたと保育士さんに伝えると、
「昔は食が細かったイメージがありますよね~」
と言うと、他の保育士さんが
「そうそう、土曜日のうどん全然食べてくれなくて大変だったよね~」
と5年前に卒園したけど、息子くんのこともちゃんと覚えててくれていて、爆笑しましたが、本当に嬉しかったです!

最後になりましたが、息子くんは絶賛反抗期に突入していますが、すくすく良い子!?に育ったのは保育士さんたちの熱心な保育があったからです。

本当にありがとうございました!!