電話番号

ワシミ整形外科

プール

コラム

こんにちは。
河野です。

最近やっと朝は涼しくなってきましたが、この暑さはいつまで続くのでしょうか・・・。

8月にプールに行きました。
コロナが始まる前にプールに行って以来なので、4年ぶりくらいですかね。
キャンプに行った際には川に入りましたが、その際はほぼ貸し切り状態でしたので気づきませんでしたが、だいぶ変わったなと感じたことがありました。

 

それは、、、、ほとんどの人が、ラッシュガードを着ている!!

 

もったいぶった割にあまりインパクトがなかったですかね( ゚Д゚)
でも私にとってはかなりの衝撃でした。

※ここから私調べの独断となります。

◎今までのプール

男性 海パンで上半身裸
女性 ビキニやおしゃれ水着
小中学生 スクール水着などいかにもプールの恰好

ラッシュガード着用者は、いるにはいる感じです(少数)。

◎今年のプール

男性 海パンで上半身はラッシュガード
女性 上下ともにラッシュガード
小中学生 ほとんどが上記の男性・女性と同様の恰好

ラッシュガード着用者はざっと見90パーセントほどでしょうか。

逆に男性の海パンで上半身裸の人は筋肉自慢の人や中学生・高校生グループで、女性のビキニ姿はほとんどありませんでした。
小麦肌?の日焼けしてナンボっていう時代は終わったようですね。。。

と言う我が家も多分に漏れず絶賛最新ファッション(ラッシュガード装備)、さらに肌が出ている箇所は日焼け止めを塗りまくりの完全武装でした(^^♪